発熱・風邪症状のある方へ

発熱外来について


 

風邪症状のある方は、発熱の有無にかかわらず、コロナ感染が疑われますので 院内への 立ち入りを禁止 します。

まず事前に電話してから来院 してください。診察室で他の発熱患者さんとの接触を避けるために、来院時間を予約させていただきます。

ご家族が発熱されている方 感染者と濃厚接触の疑いがある方

既にご本人も コロナに感染している可能性があるため、

合室への立ち入りを固く禁じます

電話・インターホンで 連絡してください。


日曜日・木曜日・祝日は発熱外来も行っておりません

診療日の当日予約のみ受付致します。前日からの予約はお取りしておりません。


午前8時40分頃 より予約を開始します。受付は電話のみです。


枠が埋まり次第受付を終了致します。


発熱・感冒症状の方のみ 診察致します。

無症状の方、陰性証明書のみご希望の方は受付致しません。

来院されたらインターホンを押していただき、屋外にある第二診察室で待機 していただきます。なお感染防止対策のため、院内トイレのご使用はご遠慮 いただきますようお願い申し上げます。事前にトイレを済ませてからご来院ください。


コロナウイルス感染症の流行に伴い、当院へお越しの方は、必ずマスクを着用の上来院ください。マスクをせずに院内に立ち入ることは固く禁じます


また発熱されている方の二次感染を防ぐ観点から、第二診察室で診察中は他の患者さんは立ち入ることが出来ません。そのため 1日に受け入れ出来る発熱患者さんの数が限られております 。予約が定員に達した際には、申し訳ございませんが、他の医療機関での診察をお願い致します。

 

 

2024年05月20日